一年かけて大昇担になることを決めた話

 


はじめにー岩﨑大昇、やばいな。

私が大昇くんと出会ったのは2021年の年末。

浮所担の友人Sちゃんから突然、

 

 

 

 

 

 

 

「(わたし)と大昇って付き合ってそうだよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と4枚の写真と共に送られてきました。

それがコチラ‼️(勢い)

 

嘘みたいな話だけど、本当に突然。

 

いや...何もなしに突然ではないな....(どっちや)

何となく前触れはあった。

でも今日は省略。またいつか話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え...?(笑)(にやにや)」

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしながら今まで19年生きてきて、恋をしたことがない私。

 

ちょろいもんで、誰かもよく知らないのに

 

 

 

 

 

(((ガチ照れ)))

 

 

 

 

色白のタレ目で犬みたいな、その優しい顔は私の好みドンピシャだったのです。

 

 

 

 

当時、なにわ男子の大西流星くん一筋で応援していた私は、東京の子たちの認知度は関西の子たちに比べるとぼちぼち・・・・・・といった感じでした。

→ちなみになにわ男子内では、西畑大吾くんが完全に沼・癖・ベストオブ付き合いたい・ベストオブ結婚したい。顔の系統は間違いなく同属の岩﨑大昇さん。この時から決まっていたのかもしれない.......................ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったのに!!!!!!!!

友人だけでなくその周りのオタクの子達もがあんまりそういうことを言うせいで、

 

 

 

 

(いや、確かに好きなタイプだけど...)

 

 

 

 

 

言えば、クラスのネアカ男子たちにアイツお前のこと好きらしいぜー!と言われて最初はそんなに気にしてなかったはずなのにちょっとずつちょっとずつ気になり始めるあの感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それからどんどん気になり始め1年、大昇担になることを決めました。

 

 

これは、決して大昇くんの魅力に欠点があったから時間がかかったという訳では無いんです…

 

 

 

 

私の中で何が大昇担になろうという気持ちにさせたのか、こういう形ですが書いていきたいと思います。

 

 

 

 

料理美男子との出会い

アレ?見出しおかしくない?大昇くんってアイドルだよね?思いますよね・・・・

 

 

なんとはじめて動いている大昇くんを見たのはまさかの

 

 

 

美Tube 「大昇's キッチン」

罰ゲームで料理?そんなんこっちからしたら最上級のご褒美ですやん。

 

 

 

 

今になってわかる。ダメじゃん。

最初にこれ見ちゃダメじゃ~ん。

 

 

 

 

 

案の定当時17歳、高校生の彼が料理の知識を入れこみながら主夫も同然、手際よく料理している姿にトキメキが止まらなかった。

(年齢に対して何倍も大人っぽいとこ、持っている料理の知識の多さに当時の年齢を教えてもらうまで22歳くらいの人が料理してるかと思ってた。いろいろ怖すぎ。)

 

 

 

そしてここで蘇る

 

 

 

 

 

(わたし)と大昇って付き合ってそうだよね__

 

 

 

 

 

料理をしている大昇くんをリビングで洗濯物を畳みながら見てるわたし。

 

「ちょっと味見、、、」(手招きおいでおいで)と呼ぶ大昇くん。

 

あち!あち!と耳たぶに手をやる大昇くんを笑いながらも心配するわたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながら

全部有り得る.......と思ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想をありったけ伝えた後、友人から

 

 

 

 

 

 

 

「好きになるには理由がありすぎる動画だったでしょ。」

 

 

 

 

 

 

 

いや…もう……まさに…………………………。

 

 

 

 

 

図星。

 

 

 

 

 

買い出しは近くのスーパー

安い食材で美味しいものを作ってくれる

濡れないように捲った洋服から覗くすらっとした白くて長い腕

食材を切る猫の手

滲み出るような優しさ

(何かの歌詞ですか?)

 

 

 

いつの間にか大昇くんがアイドルということを忘れて、私は完全に"岩﨑大昇"という1人の人を好きになっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(((やばい無理かも。)))

 

訳:死ぬほど好きかも

 

 

 

 

頭の中はこの言葉で埋め尽くされていた。

本当にしんどい。苦しい。。

 

 

 

 

 

どんどん広がる 妄・想(最悪)

 

 

温泉に行った

スキー・スノボに行ってログハウスにも泊まった

浴衣で夏祭り 花火大会

コストコ行ってからのクリスマスパーティー

大昇くんの 束   縛....... 

→これは、友人と夜な夜な電話してた時出てきた妄....ちなみにうきとSちゃん・わたしと大昇くんのダブルデートの設定(怖)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのこのスーパーはこれが安い、ちょっと行ったところのあのスーパーはこの日にこれが安いとか絶対分かってるやつじゃん....

 

 

 

 

大昇くんから感じる謎の身近さというか、庶民感がたまらなかった。

 

 

そんな妄・想ばかり出てくるのも、もしかしたら大昇くんが小さい頃から知ってる私の幼なじみだからなのかも。

 

あんなにちっちゃかった大昇くんが久しぶりに会ったらこんな好青年になってるから動揺してるんじゃないか。

 

 

と、いよいよ意味のわからない事・あるわけもない事で頭が混乱していた。

(書いている私ももう分からない)

 

 

 

 

 

透き通った美声で会場を潤わせる美 少年の岩﨑大昇くん

 

頭が混乱していた時、1件の通知。

 

 

美 少年【ジャニーズカウントダウン2021→2022】SPメドレー in 東京ドーム

 

 

 

それはそれは慎重にこれでもかというほどそっと 再生ボタンを押した。

 

 

 

 

まぁ分かりますよね。

 

 

 

 

 

誰、、、、、、、?

 

 

大昇's キッチンで見た人じゃなかった。

 

 

キラキラの衣装を着て、トロッコに乗って

 

奴は来た。

 

「大晦日の最後の最後!僕たち、美 少年と一緒にと一緒に最後まで盛り上がってください〜!よろしくお願いしま〜〜す!✨ いぇい😆✌🏻」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳細胞 緊急事態宣言発令

 

 

 

 

 

もう正直に言う。

大昇くんしか見えていなかった。

私の目からスポットライト(ドラ○もんの道具?)は大昇くんを目掛けて光ってた。

 

 

 

 

"大事なあの人に届けよう愛を"

お客さんを指さす姿、めいっぱい体全体使って大きく手を振る姿、ふわっと花が咲くように笑うお顔

 

何よりも 真っ直ぐで綺麗な歌声。

 

 

惚れた・・・溶けた・・・・

 

 

 

 

時は来た-こんなの..もう..そういうことやん

 

友人と一緒にサマステ、ジャニアイ...色んなDVDを見させてもらっても尚、大昇担になるのをうずうず躊躇っていた。

 

それは、私が何においても1つのことに一生懸命になると、もうひとつのことを疎かにしてしまう性格だったから。

 

どっちのことも好きなのに偏ってしまって、勝手に落ち込んでしまうんじゃないかと思ったり掛け持ちすると "楽しい" が倍になるけど、金銭面などなど大変になることも増えるんじゃないかと思ったり、とても不安だった。

 

 

 

 

 

そんな思いのまま1年過ごし、2022年 年末

 

 

 

 

ジャニーズカウントダウン 2022→2023

 

当選

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

 

 

シンプルに「やばい。」としか言えなかった。

 

友人S からメッセージ

< ついに(わたし)が大昇に出会ってしまう

 

 

 

 

ほんま、それ。

 

 

そんなこんなで来たカウコン当日、内心ずっとドキドキしていた。初めて生で見る大昇くん。

 

 

どんな顔して出てくるだろう。衣装はどんなだろう。何歌うかな。

 

 

「待たせたな〜〜〜!!!美 少年がドームに来たぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」

 

 

浮所くんの声と共にパッと明るくなった会場

そこに居たのは、 少年の6人。大昇くん。

 

 

 

 

 

 

脳死  号泣 。

 

 

 

 

 

広いドームを颯爽と走りながら歌う姿、大きく手を振る姿、伝染するような素敵な笑顔、全部1年前動画で見たものそのままだった。

(後日上がったYouTubeであんなにカメラアピしている甘大昇(あまたいしょう)さんいるとは知らなかったよね...)

 

 

あぁ......もっと彼らの姿を見たい。

大昇くんの歌声を聞きたい。

何より、彼らのことを応援したい。追いかけたい。

 

 

 

その気持ちで溢れていた。

 

 

 

 

 

という感じで、沼落ち【確】。

 

 

 

 

今に至るのですよ.............笑

 

 

 

 

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜すごい語っちゃた...

 

 

 

 

おわりに-茶髪前髪あり大昇くん死ぬ

長い長い沼落ちブログという名の虚妄披露ブログ、ここまで読んでくれた人いるのかわからないけど(笑)

 

 

ここまで読んでくれた方、途中まででも目を通してくださった方、拙い言葉でしたが読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

 

 

なんか、人生何があるかわかんないな~と!改めて思いましたね!(陽気)

 

 

 

私の目の前に突然現れた

 

イエベ春の天使のような王子様 大昇くん

 

まだまだ色々勉強中ですが📚✍🏻

私のペースで楽しく応援できたらいいなと思っております!よろしくお願いします!

 

 

ぴ no

 

 

 

追記

私を1年かけてじわじわとこの暖かく美しい沼に誘い込んでくれた友人S さにちゃん!

いっつも素敵なステマを作る多重人格(⁉️)のステマ師〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

今度、公式うきたい やりましょう🫰🏻